スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合的な作業のご依頼

・USBで印刷をしているプリンタを無線LANで印刷できるように

・ハガキ印刷ソフトの使い方説明(往復ハガキの印刷方法、住所の個人宅と会社住所の切り替え方法、年賀状のイラスト選択など)

・タブレットでプロバイダメールが送受信できるように設定

・普段モバイルルーターでインターネットをされているタブレットを、ご自宅のWi-Fiルーターへ接続設定

・デジカメ画像への文字入れの方法説明

作業時間約1時間30分、料金6000円

   ミヤオ屋
スポンサーサイト

ウィルス対策ソフト更新手続き

ウィルス対策ソフトの更新手続きのご依頼を受けました。

更新料が1年で約6500円、3年で約12000円のようですとご案内させていただきましたところ、3年でとのことでした。

お支払方法はコンビニ払いでしたので、お支払い後に延長キーが書かれたメールが来るので入力が必要な旨をご説明しました。

操作方法をパソコンの画面を印刷してお渡ししました。

作業時間約30分、作業料金2000円。

   ミヤオ屋

印刷の順番が逆

年賀状印刷ソフトで印刷する際、ア行からでなくワ行から印刷されてしまうので、ア行から印刷したいというお問い合わせをいただきました。

お客様宅のPCで試しに印刷をしてみたところ、お客様の言われる通り、ワ行から印刷されます。

よく見ると、印刷をしたい方々の一番後ろから順番に印刷されていました。

こういった場合、まず考えないといけないのは、原因がソフト側にあるのか、PC側の設定にあるのかです。

色々と試行錯誤して解決しましたが、結果を言いますとPCのプリンタ設定が原因でした。

プリンタのプロパティ→基本設定→ページ設定の「最終ページから印刷」のチェックを外すことで解決しました。

年賀状ソフトに限らず、EXCELなどの表計算ソフトやWordなどの文書作成ソフト、インターネットのページなどで複数のページを印刷する際、印刷の順番が逆になってしまう、もしくは最後のページから印刷したい際は、こちらの設定をお試し下さい。

私も勉強になりました。

   ミヤオ屋

少しづつ業務開始しております。

8月の末に入院し、9月末に退院いたしました。

お仕事をいただいております企業様及び個人のお客様、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

業務も少しづつですが開始しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

   ミヤオ屋 宮尾
プロフィール

ミヤオ屋

Author:ミヤオ屋
パソコン設定のミヤオ屋です。
日々の設定業務(例)や日常などをつづってまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。