スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規PC(中古)設定

お得意様からのご連絡で、新規のPCを購入したとので設定をしてほしいとのご依頼でした。

OSがWindows7 SP1 32ビットのデスクトップのPCです。

インターネットへはすでに無線で接続されており、プロバイダメールの設定をご希望。

Windows Live Essentials2012のWindowsメールをインストールし、送受信設定をして完了。

他にはYahoo!かんたん設定などの不要ソフト(プロバイダはSANNET)を削除。


さらに、今までのノートPC(OS:Windows7 SP1 32ビッ)も見てほしいとのことでした。

「Synaptic PS/2 Port Synaptics pointing device~」とのメッセージがいつも出て来くることと、それが原因かどうかわかりませんがマウスの調整の画面が出ないとのこと。

マウスは社外品の無線マウスを使われています。

マウス自体は正常に動作しているので、とくに不具合はないかと思われましたが、マウスカーソルの速さ調整ができないなど、確かにできないと困ることもあるかと思います。

デバイスマネージャーで「マウスとその他のポインティングデバイス」→「Synaptic PS/2 Port Synaptics pointing device」を見ても「正常に動作しています。」とのことで、びっくりマークもついていません。

一度デバイスマネージャーより削除して、再起動すると自動的にドライバがインストールされ再度再起動、その後はコントロールパネルからマウスの調整画面が出てくるようになり、「Synaptic PS/2 Port Synaptics pointing device~」とのメッセージも出てこなくなりました。

作業時間:30分

   ミヤオ屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミヤオ屋

Author:ミヤオ屋
パソコン設定のミヤオ屋です。
日々の設定業務(例)や日常などをつづってまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。